人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月中旬以降のドラマ・映画紹介

さてさて、今日は、12月12日からの映画・特別ドラマを特集してみるミャ。

12月12日(日)21:00〜(テレビ朝日)
「戦場のピアニスト」
☆紹介
ナチス占領下のポーランド・ワルシャワで生き延びた、実在のユダヤ人ピアニストの自伝を映画化した感動ドラマ。ポランスキー監督が自らの体験に回帰した渾身の作品で、なんと、なんと、アカデミー賞監督賞を受賞した作品。
★gttコメント
かなり×② 有名な作品なのに、gttは実は見たことはありませぬ。どんな作品なんでしょーーーー??? 見たことある人、感想ください。でも、タイトルは、すっごいきれいだよね。

12月13日(月)19:00〜(テレビ朝日)
「忠臣蔵最終回SP」←最終回です。見ていた人はお見逃しなく。

12月14日(火)21:00〜(フジテレビ)
「めだか(最終回)」←最終回です。見ていた人はお見逃しなく。
★gttコメント
何回か見たけど、gtt的にはあまりおもしろくなかった。ミムラちゃんが教師役というのは、惹かれたけど、実際、「ビギナー」のミムラの方が、よかった気がする。
PR
ちなみに、このミムラちゃん、11月13日から全国東映系で公開している「海猫」で出演しているよ。伊東美咲が主人公みたいです。佐藤浩市も出てるから、この二人は、「天気予報の恋人」以来の共演かも。

12月15日(水)22:00〜(日本テレビ)
「一番大切な人は誰ですか?(最終回)」←見ていた人はお見逃しなく。
★gttコメント
このドラマに出演している牧瀬里穂の名を、久々に聞いた気がするのは、gttの気のせいかな??? 岸谷五朗が出演しているけど、gttはけっこう、岸谷は好き。

12月16日(木)22:00〜(フジテレビ)
「大奥・第一章(最終回)」←見ていた人はお見逃しなく。
★gttコメント
う〜ん。前回が菅野美穂でgttの好みだったから、今回は見てない(松下由樹だから)。ただ、瀬戸朝香は少し気になる。牧瀬里穂と並んで、すごい、なつかしい気がする。このドラマ、前回の「大奥」と同じくらいおもしろいそうです。

12月16日(木)21:00〜(テレビ東京)「ターミネーター デジタルリマスター版」
☆紹介
2029年の未来から、ある女性の抹殺指令を受けてやってきた殺人アンドロイドと、若き戦士との死闘を描くSFアクション。
★gttコメント
gttは、ターミネーターシリーズは、「2」まで見たけど、このシリーズはいいよね。殺人シーンはたくさんあるけど、単にそれだけに終わっていない。作品にしっかりテーマがある気がします。ターミネーター3も見なきゃ。
 

12月17日(金)21:00〜(フジテレビ)
「白い巨塔 特別アンコール版」
☆紹介
今更、紹介には及びませぬ。
★gttコメント
「巨塔」というだけあって、全体的に緊張感のある作品でしたね。何気に、gttが大好きな、矢田亜希子ちゃんも出演しています。今回も、井上由美子さんの脚本です。また、視聴率とりそうですね。

12月17日(金)21:03〜(日本テレビ)
「コブラ」
☆紹介
はみだし刑事が凶悪な殺人軍団と対決するアクション映画だよ。狂信的集団による連続殺人が発生。
★gttコメント
86年のアメリカの映画です。古いですね。gtt的には、タイトルがあまり好きではありませぬ。しかもしかも、フジテレビの「白い巨塔」とバッティングしておりまする。いかに、「金曜ロードショー」とはいえ、裏が「白い巨塔」なので、視聴率をとるのは厳しそう。

12月19日(日)21:00〜(TBSテレビ)
「夫婦(最終回)」←見ていた人はお見逃しく。
★gttコメント
gttは、このドラマは見たかったのですが、残念ながら、見逃してしまいました。田村正和、黒木瞳と大御所のキャスティングの上に、「池袋ウエストゲートパーク」で有名な、加藤あいちゃんなども出演しておりまする。見ていた人、どうでしたか???
おもしろかったですか???? 視聴率は「ラストクリスマス」には負けているようです(涙)。

12月19日(日)21:00〜(テレビ朝日)
「フェイス/オフ」
☆紹介
互いの顔が入れ替わったFBI捜査官と凶悪犯の死闘を描く。
★gttコメント
97年のアメリカ映画です。発想としては、おもしろそうだったから、gttは映画館に見に行きたかったんだけど、なぜか行けなかった。この機会に見れたら、見てみようと思う。街に細菌爆弾をしかけるとかしかけないとかいう話だよね???

12月20日(月)21:00〜(フジテレビ)
「ラストクリスマス(最終回)」←見ていた人はお見逃しく。
★gttコメント
いよいよ、話題のラストクリスマスも最終回です。本当のクリスマスの少し前に、最終回という、このタイミングのよさ!!! さてさて、最終回はどうなるのでしょうか??? 織田君と矢田亜希子ちゃんの関係は??? 玉木は?????? 最終回、視聴率は28%くらいいくのかなぁ。だって、テレビを自粛している受験生(高校生)でも見てるもん、このドラマ。

さてさて、12月21日(火)から、大晦日にかけては、「白い巨塔」「天空の城ラピュタ」「SMAPクリスマススペシャルドラマ(仮)」「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」「赤い月」など、お楽しみ作品満載。それにそれに、12月19日〜12月25日(予定)に「オレンジデイズ」の再放送が、「世界の中心で愛をさけぶ」の再放送が12月27日〜12月30日(予定)放送されます。



さあ、みなさんのお気に入りの映画やドラマはありましたでしょうか????
by gtt1469 | 2004-12-04 21:54 | TV