人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上戸彩ちゃん、アニメの吹き替えにチャレンジ!!!

上戸彩ちゃん、アニメの吹き替えにチャレンジ!!!_b0067213_2250585.jpg
 なんと×②、女優で歌手の上戸彩(19)ちゃんが、長編アニメ映画の吹き替えを担当することになったミャ。
 
 作品名は、「あした元気にな〜れ!」っていうタイトルで、来年8月公開予定。
 
 この映画の製作発表が12月5日に、都内で行われた模様。

 この作品、結構、シリアスそうだガーー。

 作家、海老名香葉子さん(71)が東京大空襲での実体験を綴った「半分のさつまいも」が原作。

 上戸彩ちゃんは「台本を読むと戦争の恐ろしさがストレートに感じることができた。自分のこととして作品を見てもらいたい」なんていう、意欲200%な真面目なコメントを残しているミャ。ギャグも似合うけど、シリアスなコメントもなかなか似合う彩ちゃんです。

 ちなみに、主題歌「蓮花」を歌手の林明日香ちゃん(15)が、ナレーションを女優の吉永小百合様(59)が務めるそうだよ。

 そもそも、この作品には「うしろの正面だあれ」っていう前作があって、1990年に公開されている。なんと×②、その際には約200万人もの観客を集め、大きな話題となったんだミャ。この作品はgttも見たよ。まだ、見てない人は見てね。

 そして×②、今回、海老名さん自身の強い希望と、前作で感動を味わった多くの観客の期待に応えて、「あした元気にな〜れ!」が公開されることになったガーー。すごいミャ。10年以上も前の作品の感動が、脈々と受け継がれて、「あした元気にな〜れ!」にその感動を引き継ぐ感じがするね。

  映画は、東京大空襲で家族6人を失ったかよちゃんと兄の喜三郎・・・ふたりの兄妹を軸に展開していきまする。
 
 二人は、終戦直後の貧困と不安の中で、かつて家族から受けた愛とそのぬくもりを思い出し、それを支えに、懸命に生きていくというストーリー。

 おとなでさえ、生きていくのが厳しかった時代、子どもなりの知恵と勇気を発揮して、明るくたくましく生きていくんだミャ。
 映画は、そのふたりの姿を通して、平和といのちの尊さ、愛のけだかさを謳いながら、それに対峙する戦争の無惨さを告発していきます。
 
 gttが好きそうな、作品だから、すごい楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 しかし、上戸彩ちゃんは、いろんなことにチャレンジし、成功していける女優ですね。彼女が出ている有名なドラマ作品はいっぱい×②あるミャ。

 記憶に新しい、「エースをねらえ」では、テニスにも挑戦しているし、文化庁芸術祭大賞を受賞した、「さとうきび畑の唄」 にも出演してまする。シリアスな役も、学生の役も、見事にこなして、名演技を見せてくれています。
 
 「さとうきび畑の唄」のエンディングシーンの上戸彩ちゃん(美枝)のセリフ、(美枝のお父さんの形見のカメラの中に映っていた写真を見て)「戦争なのに、みんな笑ってる」「お父さんだから撮れたんだよ、きっと」には、gttも感動×⑩でしたミャ。
 
 とにかく×②、主役でも脇役でも、彼女が出演すると、作品にアクセントが出て、いい感じになると思いまする。

 他にも、「ひと夏のパパへ 」 「高校教師」「 マイリトルシェフ」などなど、出演ドラマ数は人気作品が多いミャ。

 本当に、いろいろな役割を演じることができる、多彩な能力を放つ女優さんです。

 来年8月の 「あした元気にな〜れ!」の公開をgttは楽しみにしておりまする。
by gtt1469 | 2004-12-06 23:23