人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お金を浄化する」と1億円騙し取る…祈祷師逮捕 !!

 今日は、浜崎あゆみ歌姫のクリスマスシークレットライブの様子をブログしようと思いましたが、とんでもない事件があったみたいなので、社会ニュースの方をブログ記事にしてみるミャ★。

 兵庫県警姫路署は11日、詐欺容疑で姫路市亀井町の祈祷(きとう)師、川崎正吾容疑者(48)を逮捕した。

 なんと、この祈祷師、女性会社役員(33)などからお金をだまし取っていた(現金を預かり、返さなかった)のですが、お金を預かるときの、理由が、「お金を浄化する」という一言だミャ。

 おそらく、この祈祷師はあまりにも口がうまいのだろうけれど、それにしても、「お金を浄化する」というのはあまりにも意味が分からない理由だガー。

 別に、お金は汚されておりませんガー。

 むしろ、この祈祷師を浄化してあげる必要があると思いまする。

 教会に行って、神父さんにお祓いしてもらうといいミャ。

 川崎容疑者は昨年8月から今年3月の間、女性から二十数回にわたって、なんと、計約1億円をだまし取っていたんだガー。

 よく、「お金を浄化する」なんていう文句で、1億円もだまし取れたと、ある意味、gttは関心してしまうのですミャ。 

 平成14年5月以降、県内の男女5、6人からも同署に「祈祷師に預けた金が返ってこない」などとする相談が寄せられており、同署が余罪を追及しているところですガー。

 川崎容疑者は「金はほとんど競艇に使った」などと供述、消費者金融などに約1000万円の借金があるらしいミャ。

 祈祷師どころかとんでもないペテン師ですミャ。世の中、悪い人がいるから、注意しないといけませんガー。

 川崎容疑者は大阪府内で喫茶店の調理師などをしていたが平成9年、自宅を兼ねた雑居ビルの一室に祭壇などを設置、「神宝占い」などの看板を掲げ“祈祷所”を開設。電話帳にも「正しい運命、鑑定します」などと広告を出していたそうです。

 よく、ビルの階段のところとかに、「あなたの運命見定めます」なんていう看板があるけど、こんなニュースがあったら、すべてを色眼鏡で見てしまいまする。
 
 しかし、やはり、gttには「お金を浄化する」というのが、いまだに理解できません。そんなことを言われて預ける人も、よくそんなセリフで納得したなぁって思います。
by gtt1469 | 2004-12-12 19:03 | 社会・事件