人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あゆ、蝋人形館に殿堂入り!!!! ヨン様像よりはるかにいい出来♪

あゆ、蝋人形館に殿堂入り!!!! ヨン様像よりはるかにいい出来♪_b0067213_12495642.jpg 歌手、浜崎あゆみ(26)が映画スターや政治家など、世界の有名人を本物そっくり(?)の蝋人形にしたてて展示している、香港のマダム・タッソー蝋人形館に殿堂入りしましたミャ★。ビクトリア・ピークに登るトラムの終着駅のビル内にある人形館ですガー。

 あゆの音楽的な活躍やファッションリーダー的存在(日本というより香港?)が認められた証拠ですガー。

 日本人としては、3人目の殿堂入りですミャ。政治家の吉田茂さん・元横綱の千代の富士さんに続いて、あゆが3人目なのですガー。

 しかも×②、日本の芸能人では初めての殿堂入りになりますミャ。

あゆ、蝋人形館に殿堂入り!!!! ヨン様像よりはるかにいい出来♪_b0067213_1256255.jpg ぱっちりとした大きい目や、長いまつげは本人そっくりですガー。大不評だった、韓国のヨン様像より数倍出来がよいとおもいますミャ。でもでも、やっぱり、あゆの柔らかな表情があまり出ていないとgttは思いますガー。みなさんはどう思われますか??????
あゆ、蝋人形館に殿堂入り!!!! ヨン様像よりはるかにいい出来♪_b0067213_12564492.jpg  こういった像にするのは、なぜか美男美女が多い気がしますが、元の顔がよいだけに、なかなか再現できませんガー。この、あゆの像も、なんか表情がこわばっていて、表面上は似ているけど、やはり、あゆの表情のよさは再現できていないと思いますミャ。

 そもそも、この人形館の本家はロンドンにあるのですが、それに比べて、香港版はしょぼいの一言に尽きるのですガー。30分もあれば、全部、見回れる感じです。しかも、アジアにあるくせに、アジアンテイストはかなり低いというアジア人の怒りをかいそうな感じの人形館なのですミャ。

 アジアの芸能人で言うならば、ジャッキー・チェンさんやミシェル・ヨーさんも飾られておりまする。

 ロンドンの本家のマダム・タッソーは、ロンドンの観光名所の一つとなっており、ルイ16世一家の蝋人形や、恐怖ものコーナーではギロチンとルイ16世夫妻の首などが展示されており、かなり迫力がある人形館になっておりますガー。再現度もかなり忠実なものになっており、かなりの人がこの人形館に訪れるのですミャ。

 そもそも、蝋人形というのは、国王や貴族、反革命主義者の処刑が公開で行われ、革命の成果を宣伝する方法の一つとして用いられたのですミャ。

 ううむううむ。gttは、蝋人形にそんな宣伝効果があるなんて知りませんでしたガー。

 ま、いずれにせよ、日本のアーティストである、あゆが蝋人形館に仲間入りしたことは、非常に名誉なことであると思いまする。香港に旅行に行く機会があれば、ぜひ、立ち寄ってみてください。

 

 

 
by gtt1469 | 2004-12-17 13:14 | 芸能ニュース