とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★仲間由紀恵ちゃん「ごくせん」ヒット祈願★

b0067213_21375369.jpg 女優、仲間由紀恵ちゃん(25)が27日、東京・東新橋の日本テレビで行われた1月15日スタートの同局系主演連続ドラマ「ごくせん」(土曜後9・0)の制作発表に出席しましたミャ★。

 「ごくせん」は、平成14年4月期に放送され、全12話平均17.4%、最終回23.5%という高視聴率を記録した人気ドラマシリーズですガー。
b0067213_22243763.jpg トレードマークのジャージー姿で登場した由紀恵ちゃんは「ごくせんをやってから、(ジャージーを)普段着にも取り込むようになりました」ヤンクミ役がすっかり板についた様子でございますミャー。「スカッとする啖呵がきれていると思います」と、新ドラマに関してPRしましたガー。会見後、同局内に設置された「ごくせん神社」にヒット祈願を行ってもいます。

 それでは、gtt芸能が、早速ストーリーを取材してみますミャ★。私立黒銀学園高校では、問題児ばかりが集まり、担任が次々と辞める3年D組に手を焼いていました。白銀学園廃校後、黒銀学園の教頭となっていた猿渡は、理事長(井上順)に頼まれ、新しい担任を探すことになるのですミャ。派遣センターに頼んでみると、そこでやってきたのが、久美子(仲間由紀恵ちゃん)なのですガー。

 実家がヤクザ(?)の一家だとばれたため、雇う学校なく、教職を離れていた仲間由紀恵ちゃんですが、書類上の手続きミスで、派遣が決まってしまうのですガー。この辺りが、日本のドラマのご都合主義というか、チープなところだとgttは思うのですミャ。

 猿渡は、問題を起こすなと釘をさしつつも、3年D組の担任を命じてしまうのですガー。さて、ここから、仲間由紀恵ちゃんの本領発揮といきたいところですミャ。でも、仲間由紀恵ちゃんは、最初は、生徒の態度も素行も悪く、将来に夢も希望もない生徒たちに喝を入れたい気持ちを抑えつつ、猫をかぶって生徒と接するのですガー。相当、ストレスがたまることが予想されますガー。

 しかし、生徒のひとり、小田切(亀梨君)が、矢吹(赤西君)との喧嘩が理由で不登校になったと聞き、学校にくるように仲間由紀恵ちゃんは、学校に来るように、説得に乗り出すのですミャ。

 ところが、そんな仲間由紀恵ちゃんの苦労とは裏腹に、小田切は親が地元の名士であるという理由で、不登校を学校から黙認されていたのですガー。

 全く持って、困った学校ですミャ。地元の名士だからといって、特別扱いして、不登校を認めるというのはよくないですガー。そういう、悪習が、仲間由紀恵ちゃんが戦いの闘志を燃える原因となるのですガー。

 gttは、前回の「ごくせん」は見ましたけど、「さよなら小津先生」の方が、gttには好きなのですガー。「ごくせん」は、なんか、ストーリーが、予定調和的で、金八先生をもっともっと分りやすいストーリーにしたドラマである感じがするのですガー。ただ、「ごくせん」は、仲間由紀恵ちゃんが、タンカをきる時の爽快感はgttもとても見ていて気持ちがよいのですガー。

 さらに、分りやすいストーリーだけに、その分、支持率も高いのか、高視聴率を記録しているのですガー。今回の「ごくせん」は、「3年B組金八先生」と同クールになるため、同じ、教師もののドラマとして、どちらが視聴率をとるかが、見所ですミャ★

 ちなみに、主題歌はD−51の「NO MORE CRY」(2月2日発売、ポニーキャニオン)ですガー。さらに、出演するKAT−TUNの亀梨和也君(18)が挿入歌「絆」を歌うことになっておりますミャ★。

 でも、「ごくせん」は、土曜日なので、その分、視聴率の獲得には有利ですガー。それに対して、「金八先生」は、金曜日なので、「金曜ロードショー」とバッティングして、視聴率獲得には少し不利な気がいたしますガー。いずれにせよ、どうなるか、楽しみですミャ★
[PR]
by gtt1469 | 2004-12-28 22:24 | 新ドラマ情報