人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★紅白 最低の視聴率(涙)★

★紅白 最低の視聴率(涙)★_b0067213_0175181.jpg 昨年大みそかに放送された第55回NHK紅白歌合戦の平均視聴率(総合テレビ)が2日、ビデオリサーチから発表されましたミャ★。

 関東地区は前半(午後7時半〜9時20分)30.8%(前回35.5%)・後半(9時半〜11時45分)39.3%(同45.9%)で、後半は2部構成になった1989年以来最低、初の40%割れとなってしまいましたガー。関西地区も前半28.5%(同37.0%)、後半38.6%(同45.7%)と過去最低ですミャ。
 
 NHKは「多メディア、多チャンネル化が進み、衛星放送や地上デジタルなどでも相当数の方にお楽しみいただいたと思う。視聴率は視聴者の反響を知る一つのバロメーターとして、さまざまな角度からじっくり分析したい」とのコメントを発表していますガー。なんか微妙なコメントです。もっと率直な感想を聞かせてほしいですミャ。

 そもそも、紅白は、ミスチル・サザン・中島みゆきさんなどが出場しないのが視聴率の低下にもつながっていますガー。さらに、歌と歌の間に入る、歌手からの応援がメッセージが寒すぎて、全くおもしろくないのですガー。
★紅白 最低の視聴率(涙)★_b0067213_0364834.jpg でも、上戸彩ちゃん・平原彩香さん・aikoさん・浜崎あゆみさん・モーニング娘。・倉木麻衣さん・大塚愛ちゃんなど、視聴率を取りそうな歌手が出ているとは思うのですミャ。でも、白組の布陣が弱いのですガー。白組にもっといい人が出たら、視聴率はUPすると思いますミャ。

 そもそも、今回の紅白は、出場者一覧を見ただけで、明らかに紅組が勝つということが簡単に予想できてしまうメンバーでしたガー。これまで、紅組VS白組が27対27で同点だったので、「今年はどちらが勝つか?」ということをもっとアピールして、 しかも、紅組と同じくらい、強い歌手を白組にも用意すれば、もっと視聴率は取れたと思いますミャ★。

 gttも、紅白を見ていましたが、本当にすばらしいと思ったのは、平原さんだけですガー。さらに、キャラクターとしてもおもしろかったのは大塚愛ちゃんですガー。彼女の関西弁のノリは、とても好感度がもてるのですミャ★

 それに対し、白組は印象深い人が全然出ていませんでした。いや、正確に言えば、印象深くても、紅組の歌手に押されてしまって、白組の各歌手の印象が薄れていましたガー。

 ちなみに、、同時間帯の民放はTBSの「K−1プレミアム2004」
20.1%(関東地区、前年19.5%)と、紅白の裏番組で初の20%超えを記録したほか、フジテレビの「PRIDE男祭り2004」第2部18.3%(同17.2%)と格闘技が好調だったようですガー。

 紅白の視聴率が民放に取って代わられる日がくるかもしれないのですミャ★。その意味でも、今年の紅白は、白組に、いかにいいメンバーを集められるかにかかっているとgttは思いますガー。(でも、女性歌手の方が、男性歌手よりもヒットを放っているから、必然的に、紅組が強くなるのかもしれませんガー。)
by gtt1469 | 2005-01-03 00:33 | TV