とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年末年始・テレビ番組視聴率ランキング

 12月27日から1月3日までのテレビ番組視聴率ランキングをBLOGしてみますミャ★。
 みなさんは、年末・年始とどんな番組をみましたか?????
 ランキングは以下のようになっていますミャ〜★。

第1位〜第5位
1 第55回NHK紅白歌合戦:39.3
2 第55回NHK紅白歌合戦:30.8
3 第81回東京箱根間往復大学駅伝競走・復路:29.9
4 第81回東京箱根間往復大学駅伝競走・往路:23.7
5 ゆく年くる年:22.5

 なんだかんだいっても、紅白が1位・2位を独占しておりますガー。gttが驚いたのは、駅伝って視聴率が高いのですミャ★。たしかに箱根駅伝は有名ですけど、ここまで視聴率が高いとは思いませんでしたガー。ゆく年くる年は、これを見ないと1年が終わった気がしないという人もいるので、通過儀礼的に見てるんですかミャ???

第6位〜第10位
6 踊るII 記念放送!!踊る大捜査線リピート:20.4
7 K−1プレミアム2004 人類史上最強王決定戦
Dynamite!! :20.1
8 笑ってコラえて!3時間とちょっとスペシャル:19.5
9 新春もズバリ言うわよ 細木数子の六星占術Vs豪華有名人メッタ斬り2005大予言
       SP:19.3
10 SMAP×SMAP 年の瀬大スペシャル!:18.8
10 踊る!映画SP・踊る大捜査線THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!:18.8

 やっぱり、「踊る大捜査線」の威力はすごいですガー。ドラマ部門だけでみると完全に1位ですミャ。ドラマのフジというのを見せつけてくれましたガー。でも、レインボーブリッジはもっと高いとgttは予想しておりましたが、意外と視聴率が低い感じがいたしますガー。あれだけ映画で騒がれた割には、ドラマの方に、視聴率が負けてしまっていますミャ。(P.S. 細木数子さん、すごいですガー。細木さん、一人で視聴率をとっているようなものですミャ★ gttも運勢を占ってほしいですガー)
b0067213_0461666.jpg

第12位〜第15位
12 PRIDE大晦日スペシャル男祭り2004:18.3
13 クイズ$ミリオネア今年の主役が全員集合スペシャル:18.2
14 いきなり!黄金伝説。特別企画:18.0
15 連続テレビ小説・わかば(27日):17.9

 ミリオネアはやはりすごいですミャ。細木数子さんが、たしか、1000万円を取ったと聞きましたガー。得意の占いで答えが分ってしまうのですかミャ??? ドラマでいえば、「わかば」は妥当なところですガー。でも、かつての「ちゅらさん」ほどのブームにはなっていませんミャ。NHKの連続テレビ小説にしてみれば、視聴率20%は超えたいところですガー。

 以上のランキングを見て思ったのですが、12月28日の「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」はどうしたんですかミャ??? gtt的にはまあまあおもしろかったと思うのですが、15位どころか、20位までにもランキングされていませんミャ。みなさん、見ていないのですかね???

 それに、NHKの「蝉しぐれ」もランク外ですガー。年末年始は意外とドラマはあまり見られないのかもしれませんガー。

 また、TBSで「世界の中心で愛をさけぶ」の再放送最終回を12月30日にやっておりましたが、こちらもランク外ですガー。同じ時間帯にやっていた、「踊る大捜査線」に完敗ですミャ★。やはり、セカチューは一度見たら、もう二回目は、「別に見なくてもいいや」というドラマなのですかね???

 同じくTBSの1月2日に放送された「星野仙一物語」もランク外ですミャ。やはり、石橋貴明さんというキャストがいまいちだったのですかガー??? でも、黒木瞳さんとの共演は、もう二度と見られないかもしれませんミャ★。

 他にも、「ウォーターボーイズ」「北の国から」なども放送されましたが、やはりこちらもランク外ですガー。ドラマの視聴率がふるわなかった中、「踊る大捜査線」だけはやっぱり、圧倒的な人気でしたガー。

 さあ、いよいよ冬クールドラマの開始が近いですミャ。今回はどんなドラマなのか、楽しみですミャ。
[PR]
by gtt1469 | 2005-01-08 00:58 | ランキング