とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

福田沙紀がハードに挑戦!「アタックNo・1」主題歌

gttはまだまだ厳しい体調にありますが、とりあえず、ブログ更新を行ってみます。多数のお見舞いの言葉、感謝いたします。仕事は、まずは、2月いっぱいはお休みすることになりました。

b0067213_23511788.jpg 昭和40年代に大ヒットしたバレーボールのスポ根アニメ「アタックNo・1」の主題歌が、36年の時を経て、ハードロックでよみがえることになりましたミャ。ハードロックとは想像つきませんが、一体どんな感じか楽しみですガー。

 プロデュースを務めたTHE ALFEEの高見沢俊彦さん(50)が、美少女クラブ31のメンバー、福田沙紀ちゃん(14)を大抜擢しましたミャ。4月にスタートするテレビ朝日系実写版ドラマの主題歌として流され、5月18日に発売ですガー。主演の上戸彩ちゃん(19)の熱演を盛り上げそうですミャ。

 ♪苦しくったって 悲しくったって コートの中では平気なの…。このフレーズが、ロック調でよみがえるわけですが、どんな感じになるかgttには想像もつきませんミャー。できれば、バラード調の方がgttは好きですミャ! タイトルもズバリ「アタックNo・1 2005」ですガー。

 ちなみに、この歌を歌う、福田沙紀ちゃんは、昨年8月の「全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門を受賞し、芸能界入りし、現在放送中のTBS系「3年B組金八先生」で、裏番をはる女生徒・麻田玲子役を演じて人気が爆発した期待の星ですミャ。なかなかの美人度で、演技もまだまだ未熟ながら、これからが楽しみな女優さんですミャ。実は、gttは福田沙紀ちゃんに、金八先生の中で一番、関心を寄せていましたミャー。その彼女が、今度は歌に挑戦ということで、ぜひぜひ応援してあげたいと思いますガー。

b0067213_025142.jpg  噂では、抜群の歌唱力を誇るそうですミャ。特に低音の魅力は高見沢さんをうならせたようですガー。そこで高見沢さんは、彼女の声を引き立たせるため、原曲の醸し出す物悲しいイメージを一掃し、ディストーションのギンギン効いた激しいギターリフで疾走感あふれるサウンドに仕立て上げたのですミャー。

 ハードロックではあるものの、「だけど涙が出ちゃう、女の子だもん」という名セリフはそのまま生かされているらしいですミャ。懐かしさも兼ね備えた平成版の完成ですミャー。

 高見沢さんは「第一印象はかわいい子だな…と。初めてのレコーディングだというのに、大勢のスタッフの前でもなかなかの度胸だったね」とべた褒めし、「多くの才能を秘めた彼女の成長をしっかりと見守っていきたい」と期待を寄せているようですミャ。gttも期待大ですガーーーー。

 福田沙紀ちゃん「歌は感情を言葉だけで伝えなければいけないから演技よりも難しいけど、曲の中に込めらたストーリーを聴く人にしっかりと伝えたい」と気合・気合ですミャ。

主題歌を歌う福田沙紀ちゃんと、主演の上戸彩ちゃんは、金八先生の先輩・後輩の仲でもあるのですミャー。

 これは、楽しみなコンビですミャー。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-19 00:03 | CD・歌