とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人が犬をガブリ…スコットランドでの珍事件!

b0067213_1201491.jpg
 犬が人を噛んでも事件にはならないが、人が犬を噛んだら…ミャ???。それを地でいく珍事が、英国北部スコットランドで起きましたミャー。盲導犬の頭を、飼い主である目の不自由な男(34)がガブリ(泣)。事件は人通りの激しい路上で起きており、男は動物虐待容疑などで逮捕されましたガー。

 とんでもない動物虐待事件が発生していたのは、スコットランドの首都エディンバラですミャ。AP通信によると、この男(34)は今月8日、盲導犬と繁華街を散歩中、路上で信じられない行動に出たというのですミャー!!!(驚)。

 目撃者の話だと、突然、犬の頭に噛み付いた...(汗)。さらにその後、ショッピングモールでしつこく蹴ったそうですミャー。目は不自由なはずだが、1度けった後、泣き声のする方へ見当をつけてけったのですかミャ???

 この犬...とてもかわいそうですミャー。噛まれてしまって...ミャ! 人間が犬を噛むなんてきいたことがありませんミャ??? でも、目が見えないのに、よく、犬の頭の位置が分かったと思いますガー。どうやって頭の位置が分かるのかミャ??? 棒みたいなのでつついて、見当をつけるのですかミャー???

 通報により、男は2日後の10日、動物虐待と治安びん乱の両容疑で逮捕されましたミャ。ただ、問題は動機ですミャー。暴挙に走った動機に関しては謎のままですミャー。

 地元警察が24日、発表したところによると、男はデビッド・トッド容疑者(34)。警察の報道担当者は「無防備な動物を襲うとは、ゾッとする。特に今回のように、人助けのため訓練された動物を攻撃するなんて…」と語っていますミャ。

 本当ですミャー! この犯人も、盲導犬のおかげで生活ができるのに、感謝しなければいけませんミャー。それなのに、それなのに、なぜ、なぜ、盲導犬にこんなひどいことをしたのですかミャー???

 犬は日本国内や海外でも盲導犬の主流となっているラブラドール・レトリバーですミャ。警察に保護され、盲導犬協会に引き取られているそうですミャー。こんな飼い主には飼われないほうがよいですガー。

 同協会の地区責任者は「この仕事に就いて11年になるが、こんなケースは聞いたことがない」とあきれかえっていますミャー。

 ところで、英国では動物保護団体の活動が盛んですミャ。そのうち、英大手動物実験会社の閉鎖を目指して過激な抗議行動を続けていた団体は一昨年8月、同社と取引のある在英日系企業7社の事務所や幹部の自宅などに近づかないよう、英高等法院から命じられたほどですガー。

 先鋭化した団体の行動は例外としても、動物愛護精神が高い英国民は、今回の事件に大きなショックを受けているはずですミャ。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-26 11:44 | 社会・事件