とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

土佐くろしお鉄道事故、運転士にいったい何が…?

b0067213_23134873.jpg  高知県宿毛市の土佐くろしお鉄道宿毛駅で2日夜、特急列車が駅舎に衝突し乗客ら11人が死傷した事故で、宿毛署は5日、現場から名本敏行運転士(31)の遺体を収容、名本運転士に何らかのトラブルが起きた可能性もあるとみて高知大で司法解剖し、死因や当時の健康状態などを調べましたミャー。

 一方、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は同日、ホームへの進入速度が出過ぎていた原因などを調査していますミャ。名本運転士の勤務状況や健康診断記録も調べましたガー。

 また、同じ日の午後には事故現場が報道陣に公開されましたミャ。写真を見てくださいミャー!!! 全長約20メートルの先頭車両は前方の3分の2がつぶれ、壊れたシートが窓から飛び出していますガー。2両目は台車から外れ、車体が先頭車両に乗り上げ衝突の激しさを物語っていますミャ。

 このニュースを聞いて、gttが思ったのは、電車やバスのドライバーが、運転中に急に体調に異変をきたしたときに、運転ができなくなり、乗客が危険な目にあうのではないかということですミャー。バスなんかは、運転手が、倒れたりしたら、大事故につながりますミャ! 高速道路を走るバスなんかも、運転士が一人なので、とてもこわいですミャー。できれば、運転士が2人いてくれれば、安心なのですがミャ???
[PR]
by gtt1469 | 2005-03-06 23:20 | 社会・事件