とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キムタク出演の月9ドラマ「エンジン」制作発表!

SMAPの木村拓哉君(32)が主演する4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ「エンジン」(月曜21時)の制作発表が15日、都内のホテルで行われたようですミャー。

 木村君扮するカーレーサーと児童養護施設の子供たちのふれあいを描く感じのドラマで、木村君にとっては初の“ホームドラマ”ですミャ。「命がけのスポーツ」の厳しさを語る一方で、「チビっ子たちと一緒に物づくりをするのが楽しみ」と笑顔を見せてくれましたミャ。でも、木村君とホームドラマっていうのはいまいち想像がつかないのですが、新しい試みとしては、おもしろいかもしれませんミャー。

 このドラマには、2歳から18歳までの12人の子どもたちが共演するようですミャー。会見中、ステージ袖で出番待ちに飽きた子どもたちがコソコソと話していると、「もうちょっとだから静かにしろよ」と声をかけ、すっかり保護者の顔ですガー。また、子役を抱きかかえて写真撮影に応じるなど、これまでの木村君とは、違った一面が期待できそうですミャー!

 主人公は木村君扮する欧州F3000レースのチームのセカンドドライバー、神崎次郎。チームをクビになり、父親(原田芳雄)が営む児童養護施設に居候しながらレースへの夢を追い続け、その懸命な姿が施設の子どもたちを変えていくという設定ですミャー。

 カーレースのシーンなどと並行し、子どもたちと繰り広げる“ホームドラマ”の部分が重要なのですミャ。和田行プロデューサーは「子どもとからむことで木村さんの今までにない表情が出るのではないかと思った」と企画意図を説明し、脚本家の井上由美子さんは「木村さんでホームドラマを書いてみたかった。エンジンは車の心臓部。次郎が12人の子どもや父親、ヒロイン、みんなの心を動かしていくドラマにしたい」と語りましたミャ。この、脚本家が井上さんというのがポイントで、井上さんは、これまでにも、GOOD LUCK!白い巨塔など、おもしろいドラマを次々と世の中に送り出しているのですミャー。その井上さんと、木村君のタッグならば、視聴率をとることは間違いないですミャ!

 12人という連ドラではこれまでにない人数の子どもたちと共演する木村君は「チビっ子たちのエネルギーを十分に感じながら頑張りたい」「子どもたちがいることで現場を楽しむという空気が流れこんでくるんじゃないかな。ワクワクしてます」と笑顔を見せ、撮影を楽しみにしている様子ですミャー。

 今度の月9は、「不機嫌なジーン」よりも、かなり視聴率が高くなりそうですミャー。
[PR]
by gtt1469 | 2005-03-16 23:47 | 新ドラマ情報