とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー

カテゴリ:雑談・日常( 3 )

インフルエンザ

gttはインフルエンザになってしまいました。
かなりの高熱です。
つらい...つらい...
横になります。
[PR]
by gtt1469 | 2005-01-18 23:17 | 雑談・日常
僕の携帯電話は、某携帯電話会社Vのヤツなのね。
東京に住んでいるんだけど、事情あって九州で申し込んだ。
だからアドレスは×××@q.v....... . ne. jpになってるんだけど、
母親が携帯電話を買いたいなんて言うから、家族割ってあるでしょ?? あれに入ろうと思ったわけ。
ところがね、店員に聞いてみると、母親も九州で入らないと家族割は適用にならないんだって!!!(母親は東京で入ろうとした) 店員曰く、「東京と九州は同じVでも、全く別会社だと思ってください」ですってよ。
でも、たしか、Vって→国境のない携帯なんてうたってたでしょ??? 国際電話もできるとかできないとかね。

「国境がないどころか、日本国内で国境があるじゃない!東京と九州が別システムなんてボーダレスなんていう資格ないんじゃないんですか?」    
と、店員に言いたかったけれど、なんとかセリフを飲込みました。 
[PR]
by gtt1469 | 2004-11-21 19:59 | 雑談・日常
ちょっと今回はいつものブログと調子が違うんだけど、たまにはいいでしょう。
職業柄、いわゆる生徒から質問などを受けることが多いんだけど、講師室に女生徒が訪ねてきて、いきなり→
  
  女生徒「ってゆ〜〜〜か〜、先生、この問題なんですけど...」

なんていう学生がいるんだけど、

 「ってゆ〜〜〜か〜」とは何事!!!???   
  
  コッチはまだ一言もしゃべっとらん!!!
  変な接続語を使わないでほしいもんだ。

 
さて、随分前に、MK5=「マジでキレる5秒前」なんていうのがあったけど、駅で女子高生が、おっさんと肩をぶつけたときなんかに、「MK5」なんて言ったりしたらしいんだけど、

「MK5」ってどこの星の言葉? 本当に5秒待ってあげるから切れてみて頂戴!!!

低俗な言葉が氾濫しているようです。

さて最後に、講演中に、僕が、「はい! ここは大切なのでマーカーでチェックしておきましょう」なんていうと、後からノコノコ質問にやってきて、
  
生徒「授業中に大切だからマーカーでチェックしておきましょうとおっしゃいま
   したけど、やっぱりマーカでチェックするんでしょうか???」

「マーカーでチェックするからチェックしろと言ったのよ! 何を聞いてるの!」

とにかく、言葉には注意したいものですね。
今回は少し下品な話になってしまいましたけど、たまには許してくださいね。  
[PR]
by gtt1469 | 2004-11-20 22:32 | 雑談・日常