とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0067213_1201491.jpg
 犬が人を噛んでも事件にはならないが、人が犬を噛んだら…ミャ???。それを地でいく珍事が、英国北部スコットランドで起きましたミャー。盲導犬の頭を、飼い主である目の不自由な男(34)がガブリ(泣)。事件は人通りの激しい路上で起きており、男は動物虐待容疑などで逮捕されましたガー。

 とんでもない動物虐待事件が発生していたのは、スコットランドの首都エディンバラですミャ。AP通信によると、この男(34)は今月8日、盲導犬と繁華街を散歩中、路上で信じられない行動に出たというのですミャー!!!(驚)。

 目撃者の話だと、突然、犬の頭に噛み付いた...(汗)。さらにその後、ショッピングモールでしつこく蹴ったそうですミャー。目は不自由なはずだが、1度けった後、泣き声のする方へ見当をつけてけったのですかミャ???

 この犬...とてもかわいそうですミャー。噛まれてしまって...ミャ! 人間が犬を噛むなんてきいたことがありませんミャ??? でも、目が見えないのに、よく、犬の頭の位置が分かったと思いますガー。どうやって頭の位置が分かるのかミャ??? 棒みたいなのでつついて、見当をつけるのですかミャー???

 通報により、男は2日後の10日、動物虐待と治安びん乱の両容疑で逮捕されましたミャ。ただ、問題は動機ですミャー。暴挙に走った動機に関しては謎のままですミャー。

 地元警察が24日、発表したところによると、男はデビッド・トッド容疑者(34)。警察の報道担当者は「無防備な動物を襲うとは、ゾッとする。特に今回のように、人助けのため訓練された動物を攻撃するなんて…」と語っていますミャ。

 本当ですミャー! この犯人も、盲導犬のおかげで生活ができるのに、感謝しなければいけませんミャー。それなのに、それなのに、なぜ、なぜ、盲導犬にこんなひどいことをしたのですかミャー???

 犬は日本国内や海外でも盲導犬の主流となっているラブラドール・レトリバーですミャ。警察に保護され、盲導犬協会に引き取られているそうですミャー。こんな飼い主には飼われないほうがよいですガー。

 同協会の地区責任者は「この仕事に就いて11年になるが、こんなケースは聞いたことがない」とあきれかえっていますミャー。

 ところで、英国では動物保護団体の活動が盛んですミャ。そのうち、英大手動物実験会社の閉鎖を目指して過激な抗議行動を続けていた団体は一昨年8月、同社と取引のある在英日系企業7社の事務所や幹部の自宅などに近づかないよう、英高等法院から命じられたほどですガー。

 先鋭化した団体の行動は例外としても、動物愛護精神が高い英国民は、今回の事件に大きなショックを受けているはずですミャ。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-26 11:44 | 社会・事件
b0067213_2232184.jpg  女優、上戸彩(19)ちゃんが23日、東京・港区の東京プリンスホテルで行われたデザイナー、桂由美さんのファッションショー「2005 GRAND COLLECTION」にゲスト参加しましたミャ。

 上戸彩ちゃんは、ひざ下を見せた斬新なデザインと、フリルを付けたフワフワしたデザインの2種類のウエディングドレス姿を披露したのですガー。花嫁姿の感想を聞かれると、「え〜、恥ずかしいですよぉ、やっぱり〜」と照れ笑いですガー。

 彩ちゃんには、実は結婚願望があるのですが、理想があまりにも高すぎますミャー。「理想のタイプは真面目で、面白くて、優しくて、しっかりしてて、家族思いで、スポーツマンで−」と、次々と10個以上の注文をあげましたミャ。でも、彩ちゃんくらいのレベルになれば、これくらいの高い理想をもっても不思議ではないと思いますガー。大河ドラマやスポーツ系ドラマをはじめ、大活躍の彩ちゃんですから、きっと、理想の男性がみつかるはずですミャー。でも、理想の中に、「かっこいい」が入っていないのが不思議ですが、あえて、言わなかったのかミャ???

 「今はまだ? そうですね〜。遅れた結婚でもいいので、理想は高く!」といった感じの彩ちゃんなので、意外と遅い結婚かもしれませんミャー。

 ぜひぜひ、幸せな結婚ができるように、祈っておりますミャー。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-24 22:09 | 芸能ニュース
b0067213_18371845.jpg  化粧品メーカー「マックスファクター」のCMで人気急上昇中の女優、松下奈緒ちゃん(20)が、SMAPの草なぎ剛くん(30)主演で4月にスタートするフジテレビ系ドラマ「ヒルズに恋して(仮題)」(木曜22時)で連続ドラマで初のヒロイン役に挑戦することが決まりましたミャー。

 前にブログにしたときには、ヒロイン役は決まっていなかったので、誰がヒロインになるかどうか気になっていましたが、松下奈緒ちゃんということで、決まったようですミャ。写真を見ると、大変な美人ですが、どのくらい演技ができるのか、女優としてはどうなのか、真価が問われるところですミャー。

 「ヒルズに恋して(仮題)」は、急成長のIT企業を舞台に草なぎ君扮するサラリーマンがトップを目指し、仕事に恋にと奮闘する物語ですガー。奈緒ちゃんは、草なぎ君が思いを寄せる社長秘書、白川香織役ですミャ。天真らんまんな性格と頭のキレの良さで、堤真一さん扮する社長と交際中で、ドラマでは草なぎとの三角関係が見どころになるようですミャ。ただ、三角関係という設定は、あまりにもありがちで、退屈な感じがするので、そこをいかにおもしろく魅力的に描けるかが、このドラマの勝負どころになりそうですミャ。

 gttは、奈緒ちゃんのことはあまり知らないのですが、3歳からピアノをはじめ、現在、都内の音大に通う女子大生ですガー。「音だったり、表情だったり、表現することが大好き」と芸能界入り。昨年4月の日本テレビ系「子犬のワルツ」で女優デビューし、今回が3本目の連ドラ出演ですミャ。凛とした強いまなざしや大物感漂う雰囲気に、制作サイドが「フレッシュで存在感のあるヒロイン像にぴったり」と起用を決めたのですミャ。しかし、gttは奈緒ちゃんの演技を見たことがないので、なんともコメントできませんミャー。「ヒルズに恋して(仮題)」を楽しみにしていますガー。

 念願のヒロイン役を掴んだ奈緒ちゃんは「プレッシャーはありますけど、今はこの役を精いっぱい演じきることが目標。どんどん新しいものを吸収したい」と期待に胸をふくらませている様子ですミャー。

 堤さんも出演するこのドラマ...どんな感じになるか楽しみですミャー。本当は、矢田亜希子ちゃんか、管野美穂ちゃんが出演してくれたら最高だったのにミャーー(笑)。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-21 18:45 | 新ドラマ情報
gttはまだまだ厳しい体調にありますが、とりあえず、ブログ更新を行ってみます。多数のお見舞いの言葉、感謝いたします。仕事は、まずは、2月いっぱいはお休みすることになりました。

b0067213_23511788.jpg 昭和40年代に大ヒットしたバレーボールのスポ根アニメ「アタックNo・1」の主題歌が、36年の時を経て、ハードロックでよみがえることになりましたミャ。ハードロックとは想像つきませんが、一体どんな感じか楽しみですガー。

 プロデュースを務めたTHE ALFEEの高見沢俊彦さん(50)が、美少女クラブ31のメンバー、福田沙紀ちゃん(14)を大抜擢しましたミャ。4月にスタートするテレビ朝日系実写版ドラマの主題歌として流され、5月18日に発売ですガー。主演の上戸彩ちゃん(19)の熱演を盛り上げそうですミャ。

 ♪苦しくったって 悲しくったって コートの中では平気なの…。このフレーズが、ロック調でよみがえるわけですが、どんな感じになるかgttには想像もつきませんミャー。できれば、バラード調の方がgttは好きですミャ! タイトルもズバリ「アタックNo・1 2005」ですガー。

 ちなみに、この歌を歌う、福田沙紀ちゃんは、昨年8月の「全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門を受賞し、芸能界入りし、現在放送中のTBS系「3年B組金八先生」で、裏番をはる女生徒・麻田玲子役を演じて人気が爆発した期待の星ですミャ。なかなかの美人度で、演技もまだまだ未熟ながら、これからが楽しみな女優さんですミャ。実は、gttは福田沙紀ちゃんに、金八先生の中で一番、関心を寄せていましたミャー。その彼女が、今度は歌に挑戦ということで、ぜひぜひ応援してあげたいと思いますガー。

b0067213_025142.jpg  噂では、抜群の歌唱力を誇るそうですミャ。特に低音の魅力は高見沢さんをうならせたようですガー。そこで高見沢さんは、彼女の声を引き立たせるため、原曲の醸し出す物悲しいイメージを一掃し、ディストーションのギンギン効いた激しいギターリフで疾走感あふれるサウンドに仕立て上げたのですミャー。

 ハードロックではあるものの、「だけど涙が出ちゃう、女の子だもん」という名セリフはそのまま生かされているらしいですミャ。懐かしさも兼ね備えた平成版の完成ですミャー。

 高見沢さんは「第一印象はかわいい子だな…と。初めてのレコーディングだというのに、大勢のスタッフの前でもなかなかの度胸だったね」とべた褒めし、「多くの才能を秘めた彼女の成長をしっかりと見守っていきたい」と期待を寄せているようですミャ。gttも期待大ですガーーーー。

 福田沙紀ちゃん「歌は感情を言葉だけで伝えなければいけないから演技よりも難しいけど、曲の中に込めらたストーリーを聴く人にしっかりと伝えたい」と気合・気合ですミャ。

主題歌を歌う福田沙紀ちゃんと、主演の上戸彩ちゃんは、金八先生の先輩・後輩の仲でもあるのですミャー。

 これは、楽しみなコンビですミャー。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-19 00:03 | CD・歌

ごめんなさい

gtt、体調不良のため、とりあえず、今週は、ブログ更新・ブログ巡回・コメントへのレスを休ませていただきます。ごめんなさい...

お見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。gttは、体調を見計らいながら、ブログ更新を再び始めたいと思います。

gttの体調不良はいまだ続いていますが、近日中にブログ更新を再開したいとは思っております。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-10 13:50
b0067213_15581824.jpg  
 SMAPの草なぎ剛(30)君が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「ヒルズに恋して(仮題)」(木曜:22時)で主演を演じることが決まりましたミャ。急成長のIT企業を舞台に草なぎ扮するサラリーマンがトップを目指し奮闘する物語ですガー。野球に続くドラマへのIT企業“参入”について、草なぎ君は「話題のIT企業がドラマの舞台になり、うれしい」と撮影を楽しみにしているようですミャ〜♪

 草なぎ君といえば、SMAPの中でも、俳優として大活躍ですミャ。gttは草なぎ君は気に入っている方ですミャ! 「黄泉がえり」「僕の生きる道シリーズ」などはよい作品ですし、単発ものとしても、「太閤記 サルと呼ばれた男」「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」などでも名演技を見せてくれていますミャ! 本業は歌手なのに、俳優としてもそこそこ演技ができる人は意外と珍しいことかもしれませんミャー!

 4月開幕のプロ野球に新規参入し、今シーズンの目玉になること間違いなしなのは「楽天」「ソフトバンク」ですミャ。新球団設立の夢は破れたものの、その行動力と独自のスタイルが注目を集めたのは「ライブドア」堀江貴文社長ですガー。今度の木10は、そんな今最も熱い業界を舞台に展開いたしますミャー。

 草なぎ扮するサラリーマンは、もとは東京の下町で小さな工場を営む欲のない男ですミャ。だが、工場や家族を失ったことをきっかけに「世の中、金が全て」と方針転換するのですミャ。極端な方向転換ですが、ドラマの設定としてはその変化ぶりがおもしろいですミャ。でも、最後にはやはり、「金がすべてではない」というお決まりのパターンに陥ると、先が読めてしまい、あまりおもしろくないですガー。

 簡単にまとめると、急成長のIT企業に入社し、めきめき頭角を現していく…という筋立てですミャ。新しい会社での社長との友情やビジネス上での対立、社長秘書との恋も織りまぜ、明るいタッチで描かれますガー。社長秘書との恋なんていうのは、極めてありきたりですが、それをどう新鮮に見せるかが、このドラマの一つの勝負どころになってきますミャー!

 草なぎ君の勤める会社はこれもまた話題のスポット、東京・港区の六本木ヒルズ内にある設定で、まさに「楽天」や「ライブドア」と同じですミャ。ロケも行われるようですガー。ヒットドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」以来、1年3カ月ぶりの連ドラとなる草なぎ君は「ぼくは“東京”というところが好きなので、ロケもとても楽しみですし、洗練されたドラマにしたい」と意気込んでいるようですミャー。六本木ヒルズに行けば、ロケが見られるかもしれませんミャ。でも、gttは草なぎ君ファンではないので、ロケ情報を入手するつもりはありませんミャ〜♪

 制作サイドは「IT企業は斬新な行動力とリーダーシップで日本のビジネス界に旋風を巻き起こしている」とその注目度をあげ、「草なぎさんがそんな社長を目指すひたむきな姿、そして一途な恋に走る姿を通じて『人生にとって本当の幸せとは何なのか』を伝えたい」と期待を込めているようですガー。ということは、やはり、「お金がすべてでない」となってしまうのかミャ??? 強引に「お金がすべてだ」みたいなドラマがあってもドラマとしてはおもしろいと思うのですミャー???

 最近は、文化庁芸術祭優秀賞を受賞した「海峡を渡るバイオリン」での好演が光る演技派の草なぎ君が、どんな“ヒルズ族”を演じてみせるのか、楽しみですミャー。ちなみに、「海峡を渡るバイオリン」は早くビデオにならないかミャーーーー!!??
b0067213_1621184.jpg 

 ちなみに、IT企業の社長役を演じるのは、gttが大好きな堤真一(40)さんですミャー!。草なぎ君よりも、堤さんが出るから見たいという気になりますミャ!

 ビジネス上の激しいやりとり、そして次第にライバルとなっていく男同士の嫉妬や友情が見どころですミャ。草なぎ君とは昨年末のフジテレビ系時代劇「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」で共演していますが、連ドラでは初の共演ですミャー! 

 さてさて、堤さんも出演する、この連ドラ、結構、期待がもてますミャー。最近、月9が同じフジテレビ内の別の曜日のドラマに押され気味ですミャ! ぜひ、このドラマにも期待したいところですガー!!!
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-07 16:20 | 新ドラマ情報
 「ごくせん」第4話は、ヤンクミのタンカこそは光っていたものの、ヤンクミが悪者をなぎ倒すシーンがなかったので、gttには少し物足りない気がいたしましたミャ★。でも、生徒をちゃんと最後まで信頼するというヤンクミの姿勢は健在でしたミャ〜☆。「あの子に将来があるように、お前にだってあるんだよ!お前の将来もあの子の将来も、同じだけの重さがあるんだよ。同じだけの可能性があるんだよ!」すばらしいセリフですミャー!!!

 さて、来週の「ごくせん」を予習してみますガー。

 バレンタインデーが間近に迫る中、久美子(仲間由紀恵)は、武田(小池徹平)が桃ヶ丘女学園の生徒・水島真希(若槻千夏)に夢中になっていると知るのですミャ。

 真希は近くの喫茶店でバイトをしている芯の強いタイプの女の子ですミャ〜。竜(亀梨和也)、隼人(赤西仁)と、なぜか久美子も一緒に喫茶店へ様子を見に行くことになりますミャ。この辺がおせっかいというか、「ごくせん」のコミカルな部分ですミャ。

 しかし、弱気な武田は自分では真希に近づけないため、土屋(速水もこみち)の助けをかり真希のタイプを聞き出すことに成功しますガー。しかし、その答えは『強い男』。真希の好みが、自分とは正反対の強い男だと知った武田はひどく落ち込んでしまいますミャー。

 その頃、黒銀学院の職員室も恋の話題で盛り上っていましたミャ。運命の人と出会ったというひとみ(乙葉)。一方この話を聞いた久美子は、憧れの九條(谷原章介)を巡るライバルが一人減ったと知り喜ぶのですミャ。ヤンクミの恋の行方はどうなりますかミャーーー????

 まもなく、武田は、真希が奥寺(高杉瑞穂)という大学生とデートの約束をする現場を目撃しますミャ。真希が好意を抱いていると知った武田は、土屋と日向(小出恵介)の助けを借り、ある作戦を決行するのだが、それがとんでもない結果を巻き起こし、武田は学校を飛び出していってしまうのですガ———。

 ある作戦とは??? とんでもない結果とは???? 第5話のお楽しみですミャーー!!!。

 次回は恋バナですミャ! またまたヤンクミの決闘シーンはないのかミャ????
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-06 00:26 | ごくせん
b0067213_14161269.jpg 「森の時計」の水道管が凍って常連の水道屋・立石(國村隼)に早朝から仕事を頼む羽目になりましたミャ。富良野はもう、根雪ですガー。この第4話のサブタイトルも「根雪」でしたミャー。

 そんな「森の時計」には、朝から窓際でベッタリくっついて離れないアベックが居座り、変なムードが漂っているのですミャ。立石は、「娘と婚約した下品な“パチンコ王”が、結納金1000万円出すと言い出し、それは欲しいし、娘を売り飛ばす気がするし、悩んでいる」とミミ(橋史子)に話し出すのですミャー。結納金が1000万円とはすごいですミャー。婚約指輪が何個買えるかミャ???しかも、ブルーダイヤモンドが...

 と、横で聞いていた梓(長澤まさみ)が大声で「不潔です、破談にすべきです」と喚き立てるのですミャー。どうも、梓は思ったことをダイレクトに口に出す性格のようで、人が言うことに対して過剰に反応する性格である気がいたしますミャー。その梓は、どうも、オーダーを忘れるし代金の計算もうまくいかないのですガー。そして、このことが、後に、事件を起こすことになるのですミャ!

 昼を過ぎても、そのアベックはじっとしていますミャ。そこへ佐久間(久保隆徳)が現れますミャア★。小声で勇吉(寺尾聰)に「電機店の音成(布施博)が、顔見知りに金を無心している。ここにも来たか」と言うのですミャ。しかし、「森の時計」には、音成は現れてはいませんガー。しかし、後に、これも事件になってしまうのですミャ!

 午後3時を回ってもアベックはそのままですミャ。何をしに喫茶店に来てるのかミャ!(怒)。とっととラブホテルにでも行けばいいのにミャー! って、不謹慎な発言ですかミャ???

 リリ(森上千絵)が「死んでるんじゃない」とまで言い出す始末ですミャ。そこへやっと風間刑事(山下澄人)がやって来ますガー。制服の警官も伴っていますミャ。4人がアベックに近づくと、件のアベック、突然体を起こし「行こうか」と行ってしまうのですミャー。このアベック、ストーリーには何の関係もなく、一体なんだったのかと肩すかしを食らった気分ですミャー!

 その後でついに、音成が現れるのですミャ。勇吉に「頼みがあるんだ。時間が残ってないんだ」と切迫した様子。「200万円、いや、150、100でもいい。6時までに用意しないと店を取られちまう。お願いします」と懇願するのですガー。だが、勇吉は「できません」とピシャリと拒否しますミャ。ここからがいいセリフなのですが、「私は商社にいて金の怖さは身に染みています。あなたは友人です。友人に金の貸し借りはいけません」と言うのですミャ! 音成は諦めたが、席を立とうとはしませんガー。奥さんにどう顔を合わせていいのか分らないのですミャ! そのやり取りを陰から見ていた梓は勇吉に対して怒りの表情を見せていますガー。この辺にも梓の若さが伺えますミャー。

 6時になり、梓は帰路に着きますミャ。その途中で商品を運び出す騒ぎになっている「音成電機店」に気付くのですガー。再び怒りが込み上げてくる梓ですミャ。梓は思い立ったように車を走らせますミャ。

 「森の時計」では音成がコーラスの練習を聞きながら「高校のコーラス部に好きな子がいて、6年がかりで口説き落とした。それが今の女房。合わす顔がない」と慟哭するのですミャ。

 六介(麿赤兒)は、拓郎(二宮和也)の家の中に女の子がいるのに気付きますミャ。前にも見た子だ……もちろん梓ですガー。梓は音成電機店の騒ぎを見て拓郎の家に向かったのだっですが、六介は自宅にとって返し、洋子(朝加真由美)に「何かあるといけない。朋子さんに連絡した方がいい」と促すのですガー。ここまで神経質にならなくてもいいとgttは思うのですが...どうですかミャ???

 後日、「皆空窯」に朋子(余貴美子)が訪ねて来ますミャ。朋子は「修行中は専念しなさい。女の子を家に上げちゃだめ。他の人以上に自分に厳しくしないといけない」と拓郎を諭すのですミャ。厳しい言葉ですミャー! gttなら反発しますが、拓郎は素直にこの言葉を受け入れるのですガー。

 さて、事件が起こりますミャ! そのころ、梓は、レジの金をポケットに入れていたのですガー。ミミがそれに気付いてしまいますミャ。梓は「計算が合わず、現金の方が多かった。分けただけだ。盗ったんじゃない」と言い張りますミャ。その騒ぎに勇吉も気付きますガー。「以前は少なくて自分のお金をレジに入れた。今度は多いからポケットに入れただけだ。盗みとは違う」と言い募る梓に、勇吉は「傍目には盗んだと思われても仕方ない行為だ」と静かに諭すが、梓は「信じられない!! 警察に突き出せば!! 私この店辞めます」と外へ飛び出すのですミャーーー。この辺りが梓の若さを伺わせますミャ! gttは、自分のお金とお店のお金をしっかりと区別できない梓が悪いと思いますガー。悪いというか、常識がない気がいたしますミャーー!

 梓はそのまま拓郎の所へ行きますガー。朋子との約束があるので、拓郎は家に上げず車の中で話を聞くことにするのですミャ。梓は堰を切ったように勇吉を罵りますガー。「あのオヤジ信じられない!! いきなり盗ったって言うことないと思うわ。あのオヤジ、常連客にも冷くお金貸さないの。偉そうに。あのオヤジ何様のつもり!!」。徐々に拓郎の顔色が変わっていった。ついに鋭く「オヤジって言うな」と声を上げてしまうのですガー。「あの人は俺の親父だ。親父の悪口をこれ以上言うな」。そう言い放って拓郎は梓の車を飛び出し、家に駆け込んでしまいますミャ。それを追った梓は、鍵の掛かったドアの外から「どういうことよ」と叫び続けるのですガー。

 しかし、これで、梓が、勇吉と拓郎の関係を知ってしまいますガー。これをきかっけにして、勇吉と拓郎の距離が縮まる予感がいたしますミャ! 梓なら、親子なんだから素直に会えばいいじゃんと思いそうだからですミャーー!

 さて、もう1つの事件ですミャ! 「森の時計」の前にパトカーが止まり風間が降りて来ましたガー。勇吉が出ると「音成さんが自殺しました。一緒に行くかい」と風間が言いますミャ。勇吉は間を置いて誘いを断りますガー。カウンターに戻った勇吉はメグの声を聞きますガー。「あなたがあの人を追い込んだわけじゃないわ」と、優しく声を掛けるメグですミャ。「俺は周囲に厳しすぎるのかな」と勇吉。「厳しい人がいなかったら世の中どんどんだめになるわ。そろそろ憎まれ役の年齢なのよ」と、メグは少し笑うのですミャ。

 音成さんが死んでいるのに、随分とのんきな会話だとgttは思うのですが、そこが「優しい時間」というドラマのドラマらしいところですミャ! 本質的にはgttもメグが言う通りだと思いますガー。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-04 14:36 | 優しい時間
b0067213_1713557.jpg プライド・聖者の行進・高校教師などの脚本家、野島伸司さん(41)による4月スタートのTBS系日曜劇場「あいくるしい」(日曜後9・0)に、女優の綾瀬はるか(19)ちゃんと俳優の市原隼人(17)君が出演することが決定いたしましたミャ〜☆

 山村に暮らす7人家族の絆と成長を描く物語で、はるかちゃんは一家の心優しい長女、市原君はぶっきらぼうな長男役ですガー。

 4月スタートの日曜劇場に対抗する、フジテレビの月9は、木村拓也君なので、どちらが視聴率を取るかは明白な感じがしていましたが、野島さん、脚本とあらば、勝敗は分らなくなってきましたミャ! しかし、日曜劇場はここのところ、平均視聴率20%超の作品が見当たらないために、ここらで大きな作品を一つ出したいところなのですガー。
b0067213_17175639.jpg 野島さんの家族ドラマは、最高視聴率37・8%(ビデオリサーチ、関東地区)を記録したフジテレビ系「ひとつ屋根の下」シリーズ(平成5年、同9年)以来ですミャ★。

 TBSの石丸彰彦プロデューサーは「家族関係がすさんだ社会背景を踏まえ、純愛ブームの流れをくんで家族愛や友情、恋愛を丁寧に描く良作を」と企画をつくったようですミャ。しかし、なんか...この企画...あまりにもありきたりなような気がいたしますミャ! 純愛ブームに...はるかちゃん...あまりにも当たり前すぎるような組み合わせですミャ〜☆ 単なるセカチュー+家族ドラマというだけな気がしますガー。

 しかし、野島さんは「シリーズ化できる作品を目指すべく僕自身の集大成になれば」と宣言しているのですガー。ということは、相当、おもしろい作品ということになりますかミャ??? gttも日曜劇場は「オレンジデイズ」以来、見ていないので、久々に見てみようかという気になれますガー。

 同局系ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じ、評価を高めたはるかちゃんは「感動をお送りできるよう精いっぱい頑張ります」と純愛っ子らしい言葉を述べていますミャ。

 フジ系「ウォーターボーイズ2」で熱い高校生を演じた市原君は「家族とのつながりが疎遠になっている中で、もう一度家族の強い絆を一生懸命伝えていきたい」と意欲満々ですが、gttは市原君の演技力を知らないので、なんともコメントできないところではありますミャ。

 ちなみに、2人の父親を竹中直人(48)さん、母親を原田美枝子(46)さん、祖父を杉浦直樹(73)さん、弟を人気子役の神木隆之介(11)君が演じることになっていますミャ。

 「Mの悲劇」とは対照的に、家族+純愛ドラマ...野島さんであれば、かなり期待できますが... 石丸彰彦プロデューサーの、「純愛ブームの流れをくんで...」というところが新しいドラマに挑戦しようという意思があまり伺えないので、gttは複雑な心境ですミャア〜☆
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-03 17:28 | 新ドラマ情報
 b0067213_18432382.jpg 三重県四日市市のコンビニに1月25日、強盗が入ったのですが、この強盗、変わってることに、全身猿の着ぐるみを着てコンビニに押し入ったのですミャ★

 三重県警四日市南署は31日、強盗未遂の疑いで、同県四日市市八王子町の無職、石光貴史容疑者(31)を逮捕しましたが、調べに対し、「自分ではない。現場にも行ってない」と否認しているそうですガー。

 全身猿の着ぐるみを着てというところがなんか恥ずかしくて、不謹慎ながら少し笑ってしまいますミャ! サルが好きなんですかミャ??? 普通は、ドラマとかで出てくるような覆面みたいな感じ??? のイメージがあるのですが、マスコットみないに、全身猿の着ぐるみとはなかなかユーモアのあある犯人ですミャ!!!

  調べでは、同容疑者は25日午前2時15分ごろ、同市のコンビニ「ローソン四日市日永西店」に猿の着ぐるみとマスク姿で侵入し、男性店員(26)にカッターナイフのようなものを突き付け、小さな声で「金を出せ」と脅迫した疑いですガー。

 現場から約1キロ離れた同容疑者の自宅アパート付近で、猿の着ぐるみを着て自転車に乗った同容疑者を近所の住民が目撃、通報したのですガー。なんで、強盗する場所に行く時にも、猿の着ぐるみを着ているのですかミャ????
とても×②、目立つだけですミャ! 近所の人に、目撃してくれといわんばかりの行動ですガー。

 着ぐるみは現場近くの側溝から25日夕発見されまあしたミャ★。家宅捜索では着ぐるみを買うと付いてくるバナナの縫いぐるみが見つかったそうですガー。これまた不謹慎ながら笑ってしまいますミャ。ごめんミャ! でも、猿にバナナなんて... なんかこの強盗は愉快な人なのかミャ??? 家宅捜索した警察も、真顔で、「バナナの縫いぐるみがみつかりました」とか言うのですかミャ??? ますます笑ってしまいそうになりますガー。

 コンビニの店員さん...怖い思いをしたのに、gttは不謹慎ながら笑ってしまってごめんなさいですミャ〜。
[PR]
by gtt1469 | 2005-02-01 18:51 | 社会・事件