とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月下旬〜12月中旬映画・ドラマ紹介

さて、話が逆になりましたぁ。ごめんなさい。
昨日は1月のドラマ紹介ネタで、今日は11月下旬〜12月中旬の特別ドラマや映画の紹介です。見たい番組はしっかりチェックして、心の準備をしておきましょう。なお、基本的に、「ラストクリスマス」「夫婦」のような連続ドラマは紹介いたしません。

11月28日(日)21:00〜(テレビ朝日)
 「座頭市」←(本日終了しました)
☆紹介
おなじみ、北野武監督の作品ですよ〜。出演もビートたけしが自らしてます。エンターテイメント時代劇で、盲目の居合いの達人・座頭市と宿場町を牛耳るやくざ一味の対決を描いた作品です。
★gttコメント
これは映画のときもかなり話題になったから、期待できるかも。映 画を見逃した人(gtt含む)はお見逃しなく! 

11月30日(火)19:00〜(テレビ東京)
 「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」
☆紹介
3大怪獣の死闘を描く「ゴジラ」シリーズ第27作。東京にゴジラが出演するんだYO! モスラが壮絶な闘いのすえ倒され、修復不完全な機能(メカゴジラ)を迎え撃つ。
★gttコメント
gtt的にはこういうのは苦手。というか、積極的に見ようとは思わない。古い話だけど、ウルトラマンとかもあんま好きじゃない。でも、この映画には、吉岡美穂ちゃんや釈由実子ちゃんが出てますよ〜。

12月1日(水)21:00〜(TBS)
 「逃亡者」
☆紹介
妻殺しの汚名を着せられた医師が、警察の追跡をかわしながら、真犯人を捜しに挑む姿を描くサスペンス・アクション。出演はもちろん、ハリソン・フォード。
★gttコメント
これは一度、見た気がするなぁ。よく覚えてはないけど、それなりにハラハラしておもしろかった気がする。ハリソン・フォードというところも期待できるかも。

12月2日(木)21:00〜(テレビ東京)
 「ブラックホーク・タウン」
☆紹介
’93年、ソマリアで実際に起きた市街戦を描く戦争ドラマ。敵対するアイディード将軍の本拠地への奇襲作戦に挑む米軍。だが、敵の攻撃に遭い、事態が急変する。
★gttコメント
これは見たことないなぁ〜。実際に起きた出来事を舞台にしている 場合は、おもしろい場合とつまんない場合があるんだよな。この映画はどっちだろうね。

12月3日(金)21:03〜(日本テレビ)
 「スパイダーマン」
☆紹介
クモにかまれて特殊な能力を身につけた青年が、正義のために戦う姿を描く。摩天楼の谷間を飛び回るスパイだ−マンの俊敏な動を、SFXを駆使して華麗に映像化。恋をしたり悩んだりする等身大のヒーローが登場。
★gttコメント
これも有名な作品だけど、見てないんです。しかし、クモにかまれて特殊能力を身につけるなんて...gttの父親がクモ大嫌いなんだけど、クモには注意しないと...

12月5日(日)21:00〜(テレビ朝日)
 「ワールド・イズ・ノット・イナフ」
☆紹介
英国スパイ007ことジェームズ・ボンドの活躍を描く第19作目のシリーズ。爆殺された石油王の護衛についたボンドは、mysteriousな雰囲気の彼女にひかれていく。
★gttコメント
なんか典型的なラブストーリー? 護衛する方と護衛される方が 恋愛感情で結びつくというのは、なんとなくよくある話な気がする。しかし、タイトルからすると、そういう典型的な恋愛映画では終わらないんだろうなぁ。

12月8日(水)21:00〜(TBS)
 「パーフェクト ストーム」
☆紹介
観測史上最大の嵐に巻き込まれた漁船の乗組員6人の運命を、実話を基に描いたスペクタクル大作。
★gttコメント
これも有名な作品だよね。でも、自然災害系の映画もよくあるからなぁ。でも、こういうのって、実際に見てみると、ハラハラドキドキしちゃうんだよね。

12月9日(木)「黒革の手帖」最終回です。見ていた人はお見逃しなく!

12月9日(木)21:00〜(テレビ東京)
 「ロボコップ3 デジタルリマスター版」
☆紹介
サイボーグ警官の死闘を描くシリーズ第3弾。新都市建設を大義名分に、貧しい人からむりやり土地を奪う日系企業のオムニ社に、ロボコップが立ち向かう。
★gttコメント
ロボコップは、ずっとずっと昔に、シリーズ第1弾を見た。けっこう、おもしろかったよ。2回見ようとは思わないけど。ちなみに、悪徳企業に立ち向かうくらいなら、ふつうの警官でよいと思うのだが...

12月10日(金)20:00〜(日本テレビ)
 「千と千尋の神隠し」
☆紹介
見たことない人は、見てのお楽しみ...(秘)
★gttコメント
3回くらい見た気がするよ〜。まず、音楽が心地よい。音楽にも耳を傾けてくださいね〜。しかも、ハク様がかっこいい。あの口調が好き。ストーリーも楽しいから、じっくり見てみてね。ちなみに、この作品は、宮崎駿監督が、引退宣言を撤回してつくった、魂のこもった作品だよ〜。興行収入では、なんと、なんと、あの、タイタニックを打ち破りました。米・アカデミー賞長編アニメ賞にも輝き、世界的に有名な作品です。ちなみに、宮崎監督が、なぜ、引退宣言を撤回したかは...(秘)

12月11日(土)「ナースマンがゆく」最終回です。見ていた人はお見逃しなく!

12月11日(土)20:03〜(フジテレビ)
 「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
☆紹介
ファンタジー小説の名作「指輪物語」を壮大なスケールで映画化した3部作の第2部。前作に引き続き、強大な魔力をもつ指輪をめぐって勇者たちと闇の勢力が壮絶な戦いを繰り広げる。最新SFX技術に注目!
★gttコメント
これは、あまりにも×⑩ 有名な作品です。でも、gttは一度も見たことがありません。なんせ、長過ぎて...(汗)。どちらかとういうと、gttは、「ハリーポッター」派なのです。

12月11日(土)21:00〜(テレビ朝日)
 「にんげんだもの・相田みつを物語」
☆紹介
???
★gttコメント
相田みつおさんの言葉は温かく、かつ、斬新で大好きです。金八先生でもとりあげられてますよね。この日は、「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」よりも、こっちをみようかなぁ。

さてさて、気に入った作品はありましたか??? 映画やドラマは、登場人物の生きざまを見たり、心に響くセリフで、心が豊かになりますよ。12月12日(日)以降も、「戦場のピアニスト」「ネバーエンディング・ストーリー」「フェイス/オフ」「天空の城 ラピュタ」「ノッティングヒルの恋人」などなど、おもしろい作品が目白押しです。機会があれば、12月12日以降の作品も紹介しますね。

gttは11月27日(土)の「海峡を渡るバイオリン」を見逃してしまって、残念です。せっかく菅野美穂が出てたのに...ちょっとは見たんだけどね。全部見れなかったです。
[PR]
by gtt1469 | 2004-11-28 13:13 | TV