人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウルの動く城 動員数500万人超える!!!!

ハウルの動く城 動員数500万人超える!!!!_b0067213_1726347.jpg
 宮崎駿監督の長編アニメ映画「ハウルの動く城」が公開初日から5日までの16日間で、観客動員数が521万9176人に達したミャ。

 実は、16日間の興行で500万人を突破(祝)したのは、同監督の前作「千と千尋の神隠し」
と、人気シリーズの「ハリー・ポッターと賢者の石」「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の3作品だけなんだミャ。

 東宝は「最終的に、千と千尋−が持つ(日本映画歴代1位の)興行収入304億円を超える数字も夢ではなくなった」と強気な姿勢だガーー。

 この「ハウルの動く城」は、超有名な話として、木村拓哉君が声をしているのですが、なんと、「ビギナー」で個性的なキャラ(18年間も司法試験にチャレンジして、やっと合格できた)で出演していた、我修院達也さんもカルシファー役の声優として参加しているんだガーー。

 gttは、まだ、「ハウルの動く城」は見ていないけど、ぜひとも見てみたいと思っています。

 すでに見た人から感想を聞くと、「泣けた」「感動した」「すばらしい作品だった」などと、肯定的な感想ばかりが返ってきます。

 ジブリ作品は、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」みたいな、壮大スケール感動系と、「耳をすませば」「海が聞こえる」「猫の恩返し」のような、素朴系のものの二つに大別できる気がします。

 gtt的には、前者の壮大スケール系の方が好みですが、素朴系もなかなか味がある作品が多いと思いまする。

 「海が聞こえる」なんかは、高知県が舞台の作品で、すごいいい作品なんだけど、残念ながら、知名度が低いみたいだミャ。
 
 何人かの人に聞いてみても、「海が聞こえる」を知らない人もいるみたい(泣)

 見たことない人は、ぜひ、見てみるとよいです。ジブリ作品のよさを、改めて認識できるはずですよ。

 逆に、gttがあまりおもしろくないと思ったジブリ作品は、「蛍の墓」「猫の恩返し」です。なんかあまり好きになれないのですが、「蛍の墓」なんかは、いい作品だという人が多いようです。

 ジブリ作品といえば、音楽も魅力的ですよね。サントラ盤だけ聞いてても、すごく×心が和みますミャ。

 さてさて、「ハウル」はどんな作品なのでしょう???
 早く見に行きたいです。


 

 
by gtt1469 | 2004-12-07 17:42 | 映画