人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室井管理官が逮捕される!?映画「容疑者 室井慎次」

 テレビ&映画シリーズ「踊る大捜査線」柳葉敏郎さん(43)演じる人気キャラクターを主人公にした映画「容疑者 室井慎次」(来年8月27日公開)の製作が決まり12日、東京・成城の東宝スタジオで製作元のフジテレビの亀山千広プロデューサー(48)らが会見しましたミャ★。
 
室井管理官が逮捕される!?映画「容疑者 室井慎次」 _b0067213_16404562.jpg ユースケ・サンタマリア(33)が初主演する映画「交渉人 真下正義」(本広克行監督、来年5月7日公開)に続く同シリーズの番外編第2弾ですガー。
 ストーリーは、映画「踊る2」の1年後、「交渉人〜」で起こる地下鉄ジャック事件発生当日にその捜査を指揮する警視庁の室井管理官(柳葉)が逮捕され、上級公務員としての判断の可否を問われる物語ですミャ。

室井管理官が逮捕される!?映画「容疑者 室井慎次」 _b0067213_1641731.jpg いつも、冷静な室井管理官ですが、今回は、少し「焦る」シーンもあるかもしれませんガー。室井管理官の新しい、新鮮な表情が見れそうですミャ。
 
 「踊る〜」といえば、もちろん、織田裕二君も名演技を見せてくれますが、ダダダッダダダンという軍隊風の効果音とともに、現れ、常に眉間にシワをよせている、室井管理官も、魅力的なキャストですガー。

 「踊る2」で、室井管理官は、初めて「走る」シーンがあったのですガー。
 また、真矢みき管理官後退後、しびれるようなかっこいい命令を発令するのも、室井管理官でした。

 gttも、あんなかっこいいセリフを一度はいってみたいと思いまする。

 今回の映画のキャストは同シリーズおなじみの筧利夫(42)さん、真矢みき(40)女王様らのほか、新米弁護士役に田中麗奈ちゃん(24)、悪徳弁護士役に八嶋智人さん(34)、刑事役に柳葉と同じ音楽集団「一世風靡セピア」出身の哀川翔さん(43)らが豪華出演するのですミャ。

 真矢みき女王様は、職場の女王様的存在の象徴のような気がするのですが、なんか、怖い女性ですガー。あの映画、以来、こういった女性が増えているかもしれません(笑)。
 
 亀山プロデューサーは柳葉とのやりとりについて「主人公で映画化し、逮捕される設定と連絡しました。わかったということで細かいことは全面的に任せてもらっています」と説明しておりまする。

 同シリーズの脚本家で、今回メガホンをとる君塚良一監督(46)「踊るシリーズのために10年間取材してきて、使っていなかった警察の暗部(のネタ)を使います」などと話しています。

 「警察の暗部」って何だろう???? gtt的にはすごい気になりますガー。官僚機構の問題点は、今までの「踊る」のシリーズでも、十分に伝わってきていますミャ。それ以外にも、「暗部」なんてあるのですかーーーーーーーっ????

 気になりますガーーー。

 しかし、「踊る〜」のキャストは、そのひとりひとりに魅力があるので、誰を主役にしても、おもしろそうな映画になると思いまする。

 もっと×②、すばらしい映画にするために、矢田亜希子ちゃんや、菅野美穂ちゃんも、「踊る〜」のシリーズに特別出演してほしいなぁと、gttは痛切に願っておりまする。
by gtt1469 | 2004-12-13 17:00 | 映画