とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★☆★映画ランキングと独断と偏見のコメント★☆★

 先週末の集計結果の映画の人気度ですミャ。秋は、一般的にドラマの視聴率がとれないといわれていますが、そのせいもあってか、映画はものすごく、おもしろそうなものがたくさんありますガー。gttは、仕事があって、あまり、映画は見れませんが、DVDなどになったら、見たい作品がいっぱいあります。

 それでは、ランキングを見てみましょう。

     ★☆★映画ランキング★☆★

     1位 ハウルの動く城
     2位 Mr.インクレディブル ブエナビスタ
     3位 僕の彼女を紹介します
     4位 いま、会いにゆきます
     5位 ゴジラ FINAL WARS
     6位 ポーラー・エクスプレス
     7位 レディー・ジョーカー
     8位 誰にでも秘密がある
     9位 コラテラル UIP
     10位 スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

 オレンジ色は、gttが、個人的にぜひぜひ見てみたい作品ですミャ★。

 しかし、予想通り、「ハウルの動く城」が堂々の1位ですガー。やっぱ、ジブリ作品は強いですミャ。

 そもそも、ハウルは、キャラクターも美男子やかわいいキャラクターが登場するのですガー。だから、ストーリーもさることながら、キャラクターにも愛着がわきます。
b0067213_16203150.gif

 ハウルは、木村君が声を担当していますが、gtt的には、木村君よりも、美男子と思うのですガー。ジブリ作品では、「千と千尋の神隠し」ハク様が一番、かっこいいと思っておりましたが、ハウルも、ハク様に勝るとも劣らない美男子ですミャ。また、性格もおもしろいですガー。二重人格かどうか分かりませんが、COOLなハウルなのに、アクシデントがあって、髪の色が変わってしまうと、もう、とてつもなく動揺してショックを受けてしまうのですガー。いまいち、つかみどころのないキャラクターでありまする。

 それに、カルシファーもかわいい☆ですガー。今回の作品で一番、キャラクター化できそうな登場人物(?)なのですミャ。カルシファーの携帯ストラップとかあったら、ほしいですガー。

「いま、会いにゆきます」は、竹内結子ちゃんさん、主演の映画なのですガー。「ハウル」に話題を奪われて、あまり目立ちませんが、「いま、会いにゆきます」を見た人は、「ものすごく、心が洗われる作品だった」といった感じで、とても×②、評判のいい映画ですガー。時間があったら、一番にgttが見に行きたい作品です。もし、見た人がいたら、感想を聞かせてください。ただ、前にも書いた通り、gttは、あまり、竹内結子ちゃんは、あまり好きにはなれませぬ。

「レディー・ジョーカー」が、3位以内に入っていないのは、はなはだ心外ですミャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(怒)。

b0067213_16344039.jpg  この作品には、なんとなんと、gttが待ちに待った、菅野美穂ちゃんが出演しているのですガー。ただ、主演でないため、多分、3位以内に入れなかったのですガー。監督が、菅野美穂ちゃんを、主演にしなかったから、あまり、人気が出ていないのです。これは、監督の責任ですミャ(笑)。

 ストーリは、業界最大手の日之出ビールの社長・城山(長塚京三)が誘拐される。犯人は〈レディ・ジョーカー〉と名乗り、身代金5億円を要求。ただし、それは警察の目を欺くためのもので、実際の要求額は20億、 人質は350万キロリットルのビールですガー。

 人質が、ビールというところは、おもしろい発想だと思います。 

 城山はすぐに解放され、ほどなくして出荷された商品の中に、赤い液体のビールが見つかり、世間は異物混入事件に騒然となる。捜査にあたる合田刑事(徳重聡)は、犯人側と城山の裏取引を確信。加えて、警察を出し抜く犯行の手口から、内部の関与を疑い、半田刑事(吉川晃司)に目をつける、といった感じですガー。

 このストーリーからも分かるように、菅野美穂ちゃんは、重要な役にキャスティングされていませんガー(怒)。でも、脇役で出演しても、華になるのが、菅野美穂ちゃんの天性の魅力なのですガー。

 gttとしては、誘拐される、城山か、犯人役のレディージョーカーに、菅野美穂ちゃんをキャスティングしてほしいと思いますミャ。

●とにかく、たくさん、おもしろい映画がわりますガー。gttのように、時間がなくて、見に行けない人は、ぜひ×②、ビデオかDVDで見てくださいガー。
[PR]
by gtt1469 | 2004-12-15 16:43 | ランキング