人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004年国内盤シングル/アルバム・ベスト5

2004年国内盤シングル/アルバム・ベスト5_b0067213_0113870.jpg 2004年国内盤シングル/アルバム・ベスト5 CDチャート(オリコン調べ)が発表されましたミャ。gttに関しては珍しく、音楽のネタですガー。さて、ランクは次のようになっているようですミャ★。



▽シングル
<1>瞳をとじて/平井堅:83万枚
<2>Sign/Mr.Children:75万枚
<3>Jupiter/平原綾香:68万枚
<4>花/ORANGE RANGE:66万枚
<5>掌・くるみ/Mr.Children:65万枚


 「瞳をとじて」「花」はそれぞれ、「世界の中心で愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」の主題歌ということだけあって、やっぱり、売り上げがすごいですミャ★。

 しかし、gtt個人としては、ファンの皆様には申し訳ないのですが、平井堅さんも、ORANGE RANGEさんも、あまり好みではないのですガー。というよりは、あまり聴いたことがないので、聴かず嫌いなのかもしれませんミャ★。もし、お勧めの曲があったら、教えてください。

 Mr. Childrenはさすがなのですミャ。「Sign」はTBS日曜劇場「オレンジデイズ」の主題歌だったのですが、なかなかいい曲だと思いますガー。gttも何度かカラオケで歌ったこともありますし、着メロにしていた時期もありますミャ。

 でも、やはり一押しは「Jupiter」なのですガー。これは本当にすばらしい曲だとgttは思いますミャ。「愛を学ぶために〜孤独があるなら」「望むように生きて〜輝く未来を」という歌詞も非常にすばらしいのですガー。それに、平原さんの歌声がとてもうまくて、曲をさらに壮大に感じさせるのですガー。ちなみに、紅白でも、平原さんが一番よかったとgttは思うのですミャ。

 今度は、アルバムのランキングですガー。

▽アルバム
<1>Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1/宇多田ヒカル:250万枚
<2>シフクノオト/Mr.Children:136万枚
<3>クイーン ジュエルズ〜ヴェリー・ベスト・オブ・クイーン〜/クイーン:122万枚
<4>EXILE ENTERTAINMENT/EXILE:117万枚
<5>Memorial address/浜崎あゆみ:106万枚


 宇多田ヒカルさんはさずがですが、gttとしては、なぜか和風な感じのする倉木麻衣ちゃんの方が好みなのですミャ。でも、宇多田ヒカルさんもかなりかなり歌がうまいし、詞もいいので好きですガー。でも、個人的にはあまり洋楽っぽくはしてほしくありませんガー。洋楽っぽいなら、洋楽を聴くほうがいいですミャ。
2004年国内盤シングル/アルバム・ベスト5_b0067213_0283216.jpg 浜崎あゆみさんが、5位というのが、gttは意外でしたガー。浜崎あゆみさんはもっと売れていると思っていましたミャ。シングルのほうにも浜崎あゆみさんはランクインしておりませんガー。曲をいっぱいだしているわりには、売れていないという印象を受けざるを得ないですガー。でも、紅白の浜崎さんは、とても素敵だったので、これからも、いい曲を出していってほしいですミャ。特に、浜崎さんは、詞の世界観がとてもすばらしいとgttは思うのですガー。

 今日は、音楽ネタでブログしてみましたガー。みなさんの、お勧めのアーティストや曲などを、ぜひぜひ紹介してください。

 
by gtt1469 | 2005-01-05 00:29 | CD・歌