人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビュー曲が月9主題歌に! 注目の17歳YUI

デビュー曲が月9主題歌に! 注目の17歳YUI _b0067213_0313184.jpg 17日にスタートする女優、竹内結子(24)主演のフジテレビ系月9ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌に、YUIちゃんのデビュー曲「feel my soul」(2月23日発売)が起用されることに決まりましたミャ★。

 びっくりするのは、YUIちゃんは、新人のシンガー・ソングライターで、しかも、この曲がデビュー曲なのですガー。

 月9ドラマの主題歌で、新人のシンガー・ソングライターのデビュー曲が抜てきされるのは異例の話ですミャ。YUIちゃんは「実感がわかない」と言いながらも、意欲を燃やしているようですガー。

 いきなり月9で全国デビューするというのは、尾崎豊さん以来の快挙だという声もあるくらいですガー。

 「不機嫌なジーン」は、以前にもブログしたように、竹内結子ちゃん扮する恋愛に不器用な動物学者の卵が、恋に研究に四苦八苦するストーリーですミャ。同番組の山口雅俊プロデューサーがドラマの世界観を決めかねていたとき、たまたま手元にあったYUIちゃん「feel my soul」のデモテープを耳にして、その透き通る高い声に感動したらしいですガー。「挿入歌で使おう」と考えていたが、「どうしても気になる」と山口氏自らスタジオに出向いて作業に立ち会ったのですミャ。

「ドラマの中心である主題歌に据えないわけにはいかない存在感と説得力があった」と、異例の新人シンガー・ソングライターのデビュー曲起用が実現したというわけですガー。

 YUIちゃんは福岡市出身の17歳の女の子ですミャ。「中途半端なぐらいだったら高校に行かないで、歌に生きた方がいい」と高校を中退するくらいですから、歌にかける情熱にはすさまじいものがありますガー。普通なら、保険として高校を中退して...と考えてしまうところですミャ★。でも、本当にすごいものを手に入れるには、保険なんてかけてる場合じゃないのかもしれませんガー。昔、GTOの中で、鬼塚先生が、「とりあえず学校卒業しとこうなんて保険かけてる奴が、天下なんかとれるか!!!」なんて言っていたのを、gttは思いだしてしまいましたミャ。

 そして、昨年4月に行われたソニーグループの新人発掘オーディションに応募して、約2万通の応募の中から10人前後残った最終選考に進んだのですミャ。

 エントリーは2曲だったが、「もっと自分の歌を聴いてほしくて」と計3曲を熱唱するあたりも、ふつうの新人ではありませんガー。床に座りあぐらをかいて、ギター1本で内に秘めたものを外に出すように歌いあげる姿に、審査員の1人は「学生服にギター1本で熱唱した、故尾崎豊さん以来約20年ぶりの大物が登場した」と語ったほどだったらしいですミャ。審査員全員が最高ランクをつけ、同社内のレーベル間で激しい争奪戦が起きるほどでしたガー。
 
 これで、また月9を見る楽しみが一つ増えましたガー。最近の月9の主題歌と言えば、織田裕二・カーペンターズ・クイーン・森山直太郎などだったので、今回は新人の歌手ということで、新鮮さがあるかもしれませんガー。「不機嫌なジーン」を見ようと思っている人、ぜひぜひ主題歌のほうも、楽しみにしておいてくださいミャ★。
by gtt1469 | 2005-01-07 00:55 | CD・歌