とりあえず、芸能・ドラマ・社会ネタを多く扱っていきますミャ★。よろしくお願いします。


by gtt1469
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「置くとパス」など合格祈願ユニークグッズ…正統派も

b0067213_13364918.jpg 入試シーズンまっただ中で、不安感に漬かっている受験生を応援するゲンかつぎ商品が、続々と出ていますミャ。タコの英訳「オクトパス」が「置くとパス」に通じるタコ関連のグッズに、絶壁から「落ちない」カモシカの合格札、語呂が「きっと勝つ」にそっくりのチョコレート「キットカット」…。とにかく様々な合格グッズが出ていて、入試に関係ない人でも買いたく、欲しくなってしまいそうなかわいい商品もありますミャ〜★。

 このタコを見て、ある年配の客が尋ねたらしいですガー。

 「あのォ…。なぜ、タコが合格の鉢巻きをしているんですか?」

 そんなときに同売り場のリーダー、末永浩一さん(48)が、タコの英訳「オクトパス」が「置くとパス」を連想させ、受験生にはゲンかつぎになるからだと説明すると、相手は深〜く納得するそうですミャ。

 このタコなんかは、入試に関係なくてもユニークグッズとして売れそうな気がいたしますガー。この写真を見ると、gttも欲しくなってきましたミャ〜★。

  受験生の合格祈願としては、カツ丼やお守り・合格鉛筆などが定番ですが、タコ関連グッズはまさに画期的と言わざるをえませんミャ〜。gttが受験時代に、こんなアイテムは見たことありませんガー。みなさんはありますかミャ???

 ほかにも、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉オヤジのグッズが「芽が出るように」との願いから、ひそかに注目されているらしいですミャ。でも、目玉オヤジで合格するとは思えませんミャ〜。実物を見たことがないので、なんとも言えませんが、目玉のオヤジをぬいぐるみかなんかにして本当にかわいいのですかミャ????

 正統派?では、三重県菰野町の御在所山山頂にある財団「日本カモシカセンター」が平成9年12月から販売している「カモシカの合格札」がありますミャ。この冬はすでに1000枚売れ、過去最高の勢いだそうですガー。合格グッズブームですミャ!!! 日本人は本当になんでもかんでも商売にしてしまうんだなと関心いたしますガー。

 これが、けっこう、笑えるんですが、滑り止めに“ブツブツ”などが付いたベビー用靴下も人気があるそうですミャ!。“お受験”スーツ・体操服なんかもあるみたいですミャ。スーツを着て、受験会場に行くのかミャ???

−−−−神頼みならぬ“菓子頼み”?−−−−
b0067213_134665.jpg  大手予備校「代々木ゼミナール」の売店「代々木ライブラリー」(東京・渋谷区)の飲食品コーナーに、合格祈願菓子が並んでいますミャ。これは受験生に売れそうですガー。gttも食べてみたいですミャ!!!

 チョコレート「キットカット」(ネスレ コンフェクショナリー)にガムの「キシリトール」、チョコレート菓子「コアラのマーチ」(ともにロッテ)、スナック菓子の「カール」(明治製菓)や「元祖たこやき亭」(ジャパン フリトレー)…。

 「キットカット」は「きっと勝つ」の語呂合わせですミャ!。でも、「きっと」というところがなんかあいまいで頼りない気がいたしますミャ〜。

 「カール」は、頭にウをつけた合格祈願の限定商品「ウカール」(「受かる」)3種類が発売中ですガー。ここまでくると、なんか強引で適当な気がいたしますが、このばかばかしさが、逆におもしろいといえば、おもしろいですガー。ロッテは「キシリトール」(「きっちり通る」)、「コアラのマーチ」(「寝ていても木から落ちない」)のほか、その名もズバリのチョコレート「パス」もありますミャ。

 こんなに多くの受験関連グッズがるとはgttも知りませんでしたミャ〜!!!
 受験生の皆さん、万全の体制で入試に臨むのですガー!!
[PR]
by gtt1469 | 2005-01-24 13:49 | 社会・事件